来園する皆様へ、新型コロナウイルス感染防止対策のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお願い

片倉うさぎ山プレイパークでは、「新型コロナウイルス感染症拡大に留意しつつ、子どもの自由な遊びをどのようにして守っていくか」を手探りで進めています。

子どもたちがのびのびと遊べる場を守っていきたいと思っていますので、来園時には以下の対策について、ご協力をお願いいたします。

  1. 保護者・お子さんに発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や体調不良がある場合は、お家で療養をしてください。
  2. プレイパークにきた時・トイレの後・帰る前などは、せっけんを使って手洗いを行ってください。
  3. 小学生以上の方はマスクを着用してください(持っていない方は、スタッフにご相談ください)。
  4. 昼飯時の混雑を避けるため、敷物をご持参のうえ、距離をとってください。
  5. 大人は周囲の人と2m(最低でも1m)の距離を保つようにしてください。
  6. プレイパークで感染者が確認された場合、うさぎ山プレイパークホームページのトップページ、及び、ブログでお知らせします。
  7. 小学生以上のお子さんには「プレイパークで遊んだよ!」カードを渡しますので、遊びにくる際は持参し、スタッフよりスタンプを押してもらってください。最後にスタンプを押してもらった日から1ヶ月間はご自宅で保管しておいてください。

対策内容については、社会情勢などに応じて、追加・変更することがあります。