7月親子でとことん(次回開催 8月22日)

暑~い日々が続きますね。

うさぎ山は木陰が多いとは言え、暑い!
なので、子どもたちは水遊びをする子が圧倒的に多い!

というわけで、今回のとことんのテーマは「キラキラ色水あそび」です!

ペットボトルや、ジャグを用意して…
食紅や絵の具で色水を作りました♪

連日の暑さでちびっこたちが来てくれるかなと心配でしたが、
水遊びの準備ばっちりな親子が、予想よりもた~くさん来てくださいました♡

ちゃぷちゃぷ、ばしゃばしゃ、盛り上がります♪
他にも、例えば草花などをつぶしてみる子が。

あら、それは色水ではなく泥水…でも楽しそうに、にっこにこ♪

こちらは、セミの抜け殻が!(笑)

水遊びはいつまでも続きそうだったので、ちょっと遅めのお昼タイム。
今月もお味噌汁を皆でいただきました。エネルギー、水分、塩分、補給!

ご飯のあとは、ばあばの読み聞かせが盛り上がりました。
外で遊んで、ご飯を食べながら、寝っ転がりながら聞けちゃうなんて♪

今日もたくさん遊べたかな?
ご参加、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
8月22日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)
「思いっきり水あそび」です☆

びしょ濡れ前提! もしかしたらママ・パパも!?
ラッシュガードのような乾きやすい服、あるいは着替えの持参をお忘れなく~
虫除け・熱中症対策もお願いします!

遊んだ後にはお味噌汁もありますよ。
できれば、お椀やお箸の持参をお願いいたします~。
(貸出のお椀を使う場合は、洗って返却していただいております)

※小雨決行
※終わりは流れ解散です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、 受付にて「一家族様100円」を頂いております( 小銭でお持ちいただけると助かります)。

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、 親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、 おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =