4月 親子でとことん 活動報告

4月の親子でとことん開催しました
先日、今年度初の「親子でとことん」を開催しました!

年明けからコロナの影響で中止が続き、
久々の開催となりました。

今月のテーマは「春と遊ぼう」

7組の親子が参加してくれました!
プレイパークの中や畑を探検しながら
たくさんの草花を集めて、、、
食材に見立てておままごとをしたり

ペットボトルに入れて水を注ぎ
簡単ハーバリウムのできあがり☆
どんな草花が入っているかな??

女の子は花冠をつけて、気分はお姫様♡

お面をかぶって変身!
何でできているかわかりますか??

実はこれ、たけのこの皮!
こんな風に遊ぶこともできるんですね(^_^)

暖かくなってきて
こんな小さなベビーたちも
野原でごろりん、気持ちいいね(^^)

過ごしやすいお天気の中、
みんなそれぞれ好きなように
自由に遊んでいました♪

***************

来月の親子でとことんは
5月26日(木) テーマは「シャボン玉で遊ぼう」です。
時間は11:00~13:00(10:30受付開始)です。
※雨天中止。
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合、ご自由にどうぞ♪

新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチはお一家族様のみで使
うなど、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもお持ちください。

暑くなってきたので虫除けグッズもあるといいかもしれません。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて
おります。小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は、毎月第4木曜日の開催となります!
※月によって異なります。詳しくは年間予定をご確認ください~。

この日だけは子どもたちの好きなように、
親子で思いっきり外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみに
しています(^-^)

ご参加お待ちしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + 8 =