5月 親子でとことん活動報告

5月のとことんは【しゃぼん玉】でした。
2022年度から第4木開催になり、この日は9組の親子さんが参加してくれました。
のんびりとした雰囲気の中、手遊びと絵本でスタート♪

絵本のあとは~、

うちわの骨だけにした物や針金ハンガーを曲げて作った物、
木の枝と毛糸を使った物、
虫取り網(!)、

などなど色々使って小から大まで様々なしゃぼん玉に挑戦!

子ども達には簡単に沢山できるうちわの骨が人気で、
大きなしゃぼん玉は大人の方が真剣になって、できると「わーっ」と歓声が上がっていました。

その後、手洗いバケツの水で泡ぶくぶく水遊びが始まり、
泡をつかもうとする子や、バケツの水をバシャーッとやってみる子がいたり、
それぞれ自由に楽しんでいましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
6月23日(木)
テーマは「染め紙あそび」です。 時間は11:00~13:00(10:30受付開始)です。

※雨天中止。
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪
新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチはお一家族様のみで使うなど、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもお持ちください。 暑くなってきたので虫除けグッズもあるといいですね。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて おります。
小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催となります!
※月によっては第2・第3木になります。年間予定は→こちら

この日だけは子どもたちの好きなように
親子で思いっきり外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。

ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + fourteen =