6月親子でとことん 開催報告

6月23日親子でとことん開催しました。
今回は12組の親子が参加してくれました!
初めてプレイパークに来たという方もちらほら♡

今月は「染め紙遊び」
半紙やコーヒーフィルターを折り畳んだり、好きな形に切って
絵の具を溶かした色水に浸していくと
素敵な模様になります♪

今回は1~2歳の子どもたちの参加が多く、
少し難しかったかな。
自由にお絵描きが
楽しかったようです☆

 

「服やお部屋が汚れちゃうー!!」なんてドキドキハラハラすることなく
思いっきり絵の具遊びが楽しめるのも外遊びのいいところですね♡
遊びが少し落ち着いたところで
ばぁばの手遊びと絵本タイム。
この日はばぁばがかたつむりのおもちゃをプレゼントしてくれ、
一緒に「かたつむり」の歌を歌いました♪

たくさんのご参加ありがとうございました♡

***************

来月の親子でとことんは
7月14日(木)
※第2木曜日です、ご注意ください※

テーマは「絵の具遊び」です。
汚れてもよい服装や着替えを持って
ぜひ思う存分遊ばせましょう♪
時間は11:00~13:00(10:30受付開始)
※雨天中止。
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合、ご自由にどうぞ♪

新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチはお一家族様のみで使うなど、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもお持ちください。

暑くなってきたので虫除けグッズもあるといいかもしれません。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。
小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は、毎月第4木曜日の開催となります!
この日だけは子どもたちの好きなように
親子で思いっきり外遊びしてみませんか?

運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています(^-^)
ご参加お待ちしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − four =