7月 親子でとことん 絵の具遊び 報告

7月の親子でとことんは、雨の降りそうな微妙な天気の中

6組の親子が遊びに来てくれました!

初めての方や前回楽しかったのでまた来ました!の方もいて、嬉しかったですね~。

 

今日は絵の具あそび。

布でスタンプ台を作り、ヤクルト容器やラップの芯、段ボールの切り抜き、

枝に布を巻き付けたもの、

葉っぱや手など、

身近なものでペタペタと自由にスタンプ♪

発想次第で色々な形になるね♪

できた模様はどれもキレイ!

押し型が予想外でママ達も「楽しい!かわいー」と盛り上がっていました。

大人も一緒にあそびましょう♪

スタンプの横ではおままごとも盛り上がっていました。

たらいの水に絵の具を混ぜると色が変わり、その変化をじーっと見つめる子がいたりして、

色水あそびも楽しみました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
来月の親子でとことんは
8月25日(木)
テーマは「水あそび」です。 時間は11:00~13:00(10:30受付開始)です。

※雨天中止。
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪

新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチはお一家族様のみで使うなど、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。

※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもお持ちください。 暑くなってきたので虫除けグッズもあるといいですね。

※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて おります。
小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催となります! この日だけは子どもたちの好きなように 親子で思いっきり外遊びしてみませんか? 運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。

ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + 20 =