8月 親子でとことん開催報告

8月の親子でとことん、前日の雨の名残りもあり、涼しい1日の始まりでしたが、7組の親子が参加して下さいました。
初めましての方、また来たよ!の方ありがとうございました。

今月は「水あそび」
フネと呼ばれる、水を入れる大きな緑の箱を出して、自由に遊びます。
穴の開いたペットボトルで

樋にお花を並べて流してみたり

おむつの限界まで、ばちゃばちゃ水遊びを楽しむ姿も微笑ましい!
水の感触を楽しむも良し、水の流れ、水滴や波紋をじっくり眺めるも良し。
近所の公園で思う存分水遊び、、、難しいな〜という方、是非うさぎ山で一緒に遊びましょう♪

とことん解散後も、残りの水やお花をおままごとに活かしていたプレイリーダーさすがだな、と思いました。
この日は夏休みということもあり、0歳から小学生までいたうさぎ山。
おとなしめに遊んでいた↑のゾーンの上では、恒例のウォータースライダー!

慣れている子は、2〜3歳でも滑る滑る!
小学生筆頭に下に溜まった泥水汲み上げながら、何回でも何回でも滑っていました!
今年の夏も沢山楽しめたかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次の親子でとことんは
9 月 22 日(木)
テーマは「どろあそび」です。

時間は 11:00〜13:00(10:30 受付開始)です。
 ※雨天中止。
 ※終わりは流れ解散です。
 ※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪

新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチはお一家族様のみで使うなど、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。

着替え(必須!)、着替えをいれる袋(必須!)、飲み物などもお持ちください。虫除けグッズもあるといいですね。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様 100 円頂いております。小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は
毎月第 4 木曜日の開催となります!
子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。ご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − fifteen =