3月16日(木) 親子でとことん開催報告 ※次回は4月27日(木)

今年は3月上旬から暖かくて、もうすっかり春ですね~
うさぎ山も花盛りでとてもキレイです。

暖かくなると花も虫も人も動き出す!今日もあちこちで遊びが広がりました。

お花がとてもキレイなので、やりたい子とママ達でハーバリウムを作りました。

うさぎ山のハーバリウムはとっても簡単♪
好きなものを自由に入れて、お水で満たして完成です。

材料は全部うさぎ山産!
あちこち探検しながら春を探すのも楽しいですね。

できた♪
じっくり集中してお花を入れていたね。

他にも、おままごとしたり、

葉っぱかけしたり、

お花を頭に飾ったり、

思い思いに遊びます。

地面をハイハイで進んでいた赤ちゃんが、自分より少し年上のお兄ちゃん達の遊びをじーっと見ていたり、のんびりな雰囲気が良かったです。
お日様が気持ちよくて日向ぼっこもしちゃう♪

山を作ってお花で飾ろうと思い、穴を掘っていると、小さい子もやってきました。

よいしょよいしょ、どこに持っていこうかな?

掘った穴に水を入れたら、泥沼の完成です。早速入ります。

わー、ぬるぬるしてザラザラしてる~

子どもも大人も自由に遊べるプレイパーク。
春いっぱいの片倉うさぎ山プレイパークへ是非遊びに来てくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
4月27日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
※雨天中止(うさぎ山HPブログでお知らせしています。

テーマは「春とあそぼう」です。
今度はどんな春と出会えるでしょうか?

終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪ 新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチを使用の際はソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもあると便利で必需品です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。小銭でお持ちいただけると助かります。

来年度も「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)
子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 4 =