4月 親子でとことん開催報告

「うさぎやまプレイパークってどんなところ?」 「外遊びってどんなことできる?」
そんな親子のための「親子でとことん」 今年度も第4木曜日に開催します♪

4月は「春と遊ぼう」
うさぎやまのさまざまな草花で何ができるかな?

こちらは段ボールに穴を空けて

透明テープを貼ったものに草花をペタペタ。
公園を探検しながら貼っていくのもいいですね。

段ボールではこんな作品も。

かわいいライオン。

水を溜めてお花を入れたらきれいな色水に。

「この花だと何色になるかな?」
「こんな色になるの?」
いろんな花を入れて楽しみます。
まるで実験教室。
こどもの日も近かったので
トイレットペーパーの芯でこいのぼり作りもしました。

そのほかにも遊びはたくさん!
ばぁばの読み聞かせコーナーで
ゆっくり絵本を読んだり

暖かくなったので
水遊びや裸足で遊ぶのも気持ちいいですね。

うさぎやまの畑にはさまざまな野菜や果物も。
スティックブロッコリーをかまどで焼いてみたり
へびいちごも食べてみたり。

たくさんのご参加ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の親子でとことんは
5月25日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
※小雨決行

テーマは「片栗粉ねんど」です。

※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪ 新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチを使 用の際はソーシャルディスタンスにご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもあると便利で必需品です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。小銭でお持ちいただける と助かります。

今年度も「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?

運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。 ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 4 =