6月22日 親子でとことん シャボン玉(次回開催:7月27日開催)

この日は梅雨中のこともあり、雨が降るのか降らないのか、どっち?なお天気。
でも、雨でもシャボン玉は割れずに出来るそう。知らなかった~
常連ママが教えてくれました♪

てるてる坊主のお出迎え。

丸いお菓子の底なし容器を使ったら、ふわわわ~んと大きいシャボン玉が出来ました!すごい!

枝と毛糸でも大きなシャボン玉が作れます。

追いかけたり、

じーっと見つめたり、シャボン玉ってきれいだね。

うちわの骨でも出来るんです。
小さい子でもやりやすいですよ。

シャボン玉液は、手作りできます。中性洗剤+洗濯のり+水、せっけん+ガムシロップ+水、など調べるとレシピが色々出てくるので興味がある方は作ってみてくださいね。

シャボン玉以外にも、水遊びをする子もいれば、

泡遊びをする子もいて、今日も子ども達は自由です。

そんな子ども達を横目に見ながらママ達は、人が入れるような大きなシャボン玉作りに挑戦!
人の入れる輪・輪の入る容器・シャボン液の調合など…試行錯誤した結果、
残念……この日はうまくいかず、再挑戦を誓いました。

大人も子どももとことん遊べるのがプレイパークの良いところです。
のんびりまったりももちろんOK!ぜひ遊びに来てくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
7月27日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
※小雨決行(うさぎ山HPブログでお知らせします)

テーマは「えのぐあそび」です。
暑いので、子ども達は水遊びもするでしょう。
着替え持参で、思い切り遊びましょう♪

※終わりは流れ解散です。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物、虫よけなどもあると便利で必需品です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度も「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − 6 =