7月 親子でとことん開催報告(次回開催:8月24日)

厳しい暑さの続く毎日ですが
今月も親子でとことん開催しました!

まずはばぁばのお話タイム。
「新聞紙はなし」をしてくれました。
カブトの形の新聞紙を、話を聞きながら折ったり切ったり広げたり。
最後にはお洋服に変身します。

そのあとは絵の具遊び♪
「家の中汚されたらどうしようー」なんて心配もなく
ダイナミックに楽しめるのがいいところ。

筆やスポンジを使ったり
お野菜や葉っぱをスタンプにしたり
絵の具を混ぜてどんな色になるか実験したり。
楽しみ方は人それぞれ。

いつもなら書けないようなものにも書いてみよう!
吊るした大きな布やお洋服にまで。

素敵な作品がたくさん出来上がりました。

外はとっても暑いけど
プレイパークは木陰も多く意外と過ごしやすいです。
いまの時期は水遊びも楽しいですね。
びしょ濡れになってちょっと疲れたら
のんびり木陰でばぁばと絵本を読んだり。

もちろん熱中症対策も必要ですが
今だからできる外遊びをぜひ楽しみに来てください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
8月24日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)

水遊びをやります!

着替えや水着など持参して
思いっきり楽しみましょう♪
※小雨決行
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物、虫除けグッズなどもあると便利で必需品です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度も「親子でとことん」は、
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。

ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 1 =