8月 親子でとことん開催報告(次回開催:9月28日)

今年の夏はとっても暑い!そんな時は水あそびです。
うさぎ山は土と緑のおかげで、風が吹き抜けると日陰は涼しいですよ~。

今日の水あそびは、
雨どいでコースを作り、水を流したり、猫じゃらしを流したり、ミニカー流しも盛り上がっていました。

ペットボトルに穴を開けるだけでも楽しいし、

水を入れては出し、入れては出し、移し替えるだけも楽しい。

目と鼻を付けると大人も楽しい。

それをじっと見る子がいたり、

どうなってるか探る子がいたり、

地面にこぼれた水で泥遊びや、おままごとをする子がいたり、

ばあばと絵本を読んだり、

今日も気の向くまま、のんびり沢山遊びました!
あー、楽しかった。

(また来てね~)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
9月28日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
テーマは「泥あそび」
着替えを持って、とことん遊びましょう♪

※小雨決行(中止の場合はうさぎ山HPブログでお知らせしています)
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物、虫除けグッズなどもあると便利で必需品です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて おります。
小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度も「親子でとことん」は
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + 19 =