9月とことん開催報告(次回開催:10月26日)

そろそろ秋の兆しが見えつつある頃…のはずが、なかなか暑~い!
そんなうさぎ山でしたが、初めての方も含めて、何人もの親子が来てくださいました♪

今日は泥遊び。
参加してくださるママたちにご協力いただいて、エリア内にシャベルで穴を掘りました(ありがとうございました!)。

ある程度まで掘れたら、ちびっこたちにも手伝ってもらって、水をいれて。
真ん中がお山になった、ドーナツ池みたいな形の泥ゾーン完成。

ドロドロのところ。
カチカチに固まったところ。
泥はいろんな表情がありますね。

最初は遠巻きにしていた様子のちびっこたちも、
だんだんと泥ゾーンに近づいてきて、思い思いに遊んでくれました♪

暑さもようやくひと段落して、
うさぎ山は秋の花や実が咲きつつあります。

なので、少々頂戴しまして…

泥のケーキやお団子に飾り付け♪

もちもちの泥は触っているだけで楽しいですが、
色鮮やかな色には、子どもたちもくぎ付けになってくれます。

お団子の行進?!
そういえば、ススキとお団子で「お月見セット」を作ればよかったかも~。うっかりです。

さておき、遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
また来てね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは
10月26日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
テーマは「どんぐりあそび」
秋の恵みでとことん遊びましょう♪

※小雨決行(中止の場合はうさぎ山HPブログでお知らせしています)
※終わりは流れ解散です。
 お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪
※今年は蚊が大量発生しているので、蚊よけ・虫よけ対策をした方がいいです!
また、着替えや、着替えをいれる袋などもあると便利です。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて おります。
小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度も「親子でとことん」は、
毎月第4木曜日の開催です。(月によって第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − 6 =