2月 親子でとことん開催報告 (次回開催:3月28日)

2月のとことんは、朝からの冷たい雨。
遊びのテーマは「チョーク&いろいろお絵かき」。

でも、うさぎ山は雨でも遊べる場所!
タープやテントを張って、開催することにしました。

誰か来てくれるかな、ドキドキ…と思いつつ、火を起こして、お味噌汁作りを開始。
やがて「雨でも遊ぶぞ!」という元気なちびっこたちが、やってきてくれました♪

いつもなら、道にたくさんお絵かきをするのですが、
今日はちょっとキビシイ雨模様だったので、古紙や段ボールにお絵かき。

気が付けば、可愛い小鬼が三人も!

いらなくなったビニール傘にもかきかき。

雨はずっと、降ったり弱まったりです。
「そういえば、シャボン玉は雨の日が楽しいらしい?」
ということで挑戦!

ちらちらと雨も降っているのに、ぷわぷわと飛ぶシャボン玉。
地面に落ちると…いつもより長く割れません。不思議~。

タープの上には雨水がたまるので、時々滝みたいに落ちてきます。
そうこうしていると子どもたちの中には、お着替えをしても「寒いよ~」という子が。
なので、やかんでお湯を沸かしまして…

足湯!

最高ですね~笑

こっちは手湯…かな?
みんなでぎゅうぎゅう、温まります。

お昼前にはお味噌汁も無事できあがり、親子も大人も、みんなで温まりました。

こんなところでも、お絵かき。いつでもどこでも、遊べちゃう。

ばちゃばちゃ水たまり、最高~!

雨の日、寒い日は、おうちでのんびりしたくなりますよね。
でも、もし「雨でも! 外で遊びたい!」というのであれば、片倉うさぎ山プレイパークへどうぞ♪

「親子でとことん」も、極端な大雨でない限りは開催予定ですので、
ぜひ、レインコートや傘を持って、覗きにきてください!

*************

来月の親子でとことんは
3月28日(木) 11:00~13:00 (10:30受付開始) ※小雨決行
テーマは「春と遊ぼう」です。

遊んだ後にはお味噌汁もあります♪
可能な方は、お椀やお箸の持参をお願いいたします!

※片倉うさぎ山プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いております。小銭でお持ちいただけると助かります。
※終わりは流れ解散です。お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物、虫除けグッズなどがあると遊びやすいです。

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしています(^^♪
※運営をお手伝いしてくださる方も、大募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + 13 =