11月24日(土) 親子でとことん「どんぐり遊び」開催報告

11月24日、親子でとことん開催しました。
前日の雨で少し足元は悪かったですが、
この時期にしては暖かい過ごしやすい日でした。

今月は「どんぐり遊び」
うさぎやまにたくさん落ちていたどんぐりや
スタッフの持ってきたかぼちゃの種。
どんな遊びができるかな??
雨樋に転がしてみたり

おままごとしたり
これはたこ焼き屋さんかな?

画用紙に輪郭を書いて
どんぐりや落ち葉や枝を集めたら

顔ができた!!

もちろんどんぐり遊びだけでなく
たくさんの落ち葉で遊んだり、
電車ごっこもしたり、
それぞれの遊びを楽しんでいました。

今月からばぁばの読み聞かせは絵本ブースで。 気になる絵本があったら
ばぁばが読んでくれますよ。
みんなで読むのも楽しいし、
ばぁばを独り占めなんて贅沢も。

旬のキクイモ掘り。チクチクした茎にも負けず、引っ張るちびっこたち。

今日もいっぱい遊んだね。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来月の親子でとことんは、
12月22日(木) 11:00~13:00(10:30受付開始)です。
※雨天中止

テーマは「落ち葉遊び」です。
※終わりは流れ解散です。
※お昼ご飯や軽食をとる場合は、ご自由にどうぞ♪

新型コロナウイルス感染対策の為、テーブルやベンチは一家族様のみで使うなど、ソーシャルディスタンス にご協力をお願い致します。
※着替え、着替えをいれる袋、飲み物などもお持ちください。
※プレイパーク運営の為のカンパとして、受付にて一家族様100円頂いて おります。小銭でお持ちいただけると助かります。

今年度より「親子でとことん」は

毎月第4木曜日の開催

となりました。(月によって第2、第3になることもあります)

子どもたちのやりたい気持ちを大切にして、親子で自由に外遊びしてみませんか?
運営メンバーもみなさんと一緒に遊んだり、おしゃべりできるのを楽しみにしています。 ご参加お待ちしています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 2 =